Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

凡事徹底

凡事徹底


前橋育英・荒井直樹監督の座右の銘は「凡事徹底」。

「当たり前」のことを徹底するという意味です。

一塁まで必ず全力疾走する、キャッチボールを丁寧にやる・・・


2001年の監督就任以来、前橋育英は「いいチーム」と評判になることはあっても、なかなか結果が伴わなかった。


それでも、何ものにも惑わされることなくチームを作り続け、迎えた2013年。夏の甲子園に初出場した前橋育英は、並み居る名門校を次々に倒し、初出場初優勝を飾る。


「当たり前」を着実に重ねた末に咲かせた大輪の花だった。


野球に限らず、仕事でも日常でも「凡事徹底」。


手を抜かなかった者にだけ、幸福は訪れる。


「ことだま」より


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。