Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

挫折が人を強くする

最近特に思うのですが、挫折の経験が子供の頃は必要じゃないかと・・・


ゆとり教育で徒競走やマラソン大会などで今は順位を付けないそうです。

みんな一緒に仲良くゴールみたいな・・・


傷つけないように育ててる気がします

挫折を味わい、そこから立ち上がることが大事です。


レギュラーになれなかった、背番号を貰えなかった。


そこから、自らの足でどう立ち上がっていくかでしょう🤔🤔🤔


うちの子も沢山の挫折を味わい現在に至ってます。


中学、高校と厳しい環境で野球を頑張れたから、この後の人生もきっと頑張れるでしょう。


シャークスの選手も今後、沢山の挫折をきっと経験するでしょう。

でもお父さんも、お母さんも落ち込む必要はありませんよ


社会にでるために必要なことだから・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。