Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

優勝おめでとう🥇

春季大会決勝戦


コスモスライダース4-8レッドシャークス勝ち😊😊😊


Pルイ⇨タクミ Cタクミ⇨ルイ


CR 3000001 4

RS 030005× 8


先発はルイ。

決勝戦の緊張感からか球が浮き、自らのエラーなどから先制点を取られてしまいましたが、相手の拙攻もありルイも我慢の投球が続く。


しかし、尻上がりでピッチングが良くなってきました。


下位打線の連打で勝ち越すと一気にうちのペースで試合が進む。

最後はタクミが抑えゲームセット。


試合前にもう一度「必笑」の話をしました。

打席に立つ時に一度笑って力を抜こうと・・・

試合中、自分達で「笑え、笑え」と一生懸命声を掛け合っていましたね。

少しは成長できたかな・・・


これで全日本学童大会の都大会進出が決まりました。

5月下旬から・・・忙しくなりそうです。


まだまだ修正するポイントはあります。

上部大会では小さなミスが致命的になりますからね😋😋😋




去年の6年生とお母さん達も何人か、応援に来てくれました。

ありがとうございましたm(_ _)m


祝勝会の様子


去年のチームは力があるのに、なかなか優勝できず苦しみましたが、その背中を見ていた選手達がやってくれましたね。

その経験が背中を押してくれたかな⁉︎

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。