Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

クリーチャー トレーニング

現代の子どもたちは身体を動かす機会が減っています。

むかしは木登りや鬼ごっこなどの遊びの中で身に付いていた「自然体で動ける身体」も、トレーニングとして与えて身に付けさせることが必要になってきています。


今、注目を浴びているのがクリーチャー(生き物)トレーニングだそうです。

従来のトレーニングでは胸筋、腹筋、背筋など各部位ごとにフォーカスしたトレーニングが多かったです。一箇所に集中して筋力をつけることができる一方で人間が本来持っているバランスのとれた身体作りができないことが問題でした。

基本的にどのスポーツにおいても、最大限のパフォーマンスを発揮するためには一部の筋肉だけでなく、いろいろな筋肉を連動させることが大切です。


クリーチャートレーニングではバランスのとれた身体作りで身体全体の筋肉を連動させることが可能になります。


そして、何よりライオンや孔雀、ラッコの真似をする練習は子供達にとっては楽しいことかも知れません😄😄😄




【クリーチャートレーニング】ライオンの動き~動物の動きを真似てエクササイズ!~



【クリーチャートレーニング】クラゲの動き ~間違った動作~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。