Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

熱中症対策

関東地方は梅雨が明けて、連日暑い日が続いています。

シャークスの子供達もこの暑さでバテ気味です。


しかーし、夏は暑いのは当然なので上手く乗り切る事が大切です。


夜は早く寝たり、食事をしっかりと摂り、水分と塩分を適度に摂取する事が大事ですね。



日曜日の当番のお母さんが、レモンの蜂蜜漬けを持って来てくれました。


レモンに含まれるクエン酸は、疲れの原因となる乳酸の発生を抑えてくれるし、ビタミンCは免疫力を高めてくれたり、ストレスへの抗体を作ってます。


また、シミやそばかす予防にもビタミンCは有効です。

これを知ってて持って来たのだろうか・・・


うちの子も現役の時は、ビタミンB1を多く含む豚肉や味噌や納豆などの大豆製品、玄米などをなるべく多く摂らせるようにしていましたよ。


それとエアコンは、体が疲れるからと扇風機だけで乗り切っていました。



https://www.zespri-jp.com/nutrition/topics/heatstroke/?utm_source=google1805&utm_medium=cpc&utm_campaign=pr_heatstroake&utm_term=heatstroke&utm_content=1647


キゥイフルーツは食べる点滴と言われています。

値段もそんなに高くありませんので、捕食に加えてみるのも良いかも知れません。


そういうものを上手に取り入れて食べせてあげて欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。