Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

2部(4年生以下)の結果

2部(4年生以下)も昨日公式戦がありました。

Sコーチより報告がありましたよ。


清瀬親善大会1回戦


VS朝霞スリースターズ16-1勝利👏🏻👏🏻👏🏻


AS 0010 1

RS 3373 16


Pリオ⇨Cカンタロウ


こちらも公式戦初勝利です。おめでとう㊗️㊗️㊗️


勝利することで自信がつく事でしょう😉😉😉


背番号をもらう2部の選手達



部員募集のチラシを配る2部の選手達

準決勝の結果

準決勝の結果です。


VSエコーズ戦


4-1勝利😄😄😄



Pルイ Cタクミ


小雨混じりの悪天候の中、行なわれました。

準決勝の先発はルイ。


苦しみがらも完投しました。

本当に粘り強く投げましたね‼︎

ナイスピッチング👍👍👍


これで上部大会への進出が決まりました


優勝   全日本学童大会出場

準優勝 都知事杯学童軟式野球大会出場


やっぱり優勝して全日本学童にいきたいね!!

去年の先輩たちの雪辱だ😤😤😤


決勝戦も「必笑」で頑張ろう‼︎

楽しんだ者勝ちですよ‼︎



決勝戦の相手は、コスモスライダースだ😠😠😠

成長スパートを見逃すな‼︎

4月6日にNHKのニュースでやっていたので紹介します

😃😃😃


第二次成長期に現われる「成長スパート」


順天堂大学女性スポーツ研究センターのホームページでダウンロードできるソフトがすごい。
その名も「スラリちゃんHeight!」



主にジュニア女性アスリートの成長をサポートする為に開発されたソフトで、第二次成長期に現れる成長スパートを予測してくれます。


この成長スパートの時期は、しっかりと栄養と睡眠をとり、成長をサポートできる環境作りが大切ですね。


女の子は、この時期を逃すと二度と身長が伸びないらしいです😱😱😱


両親の身長、子供の身長、体重を入力するだけで身長、体重、BMI、成長率の変化をグラフで視覚的に観察できます。


男子用も開発中だそうですが、このスラリちゃんは男子にも使用できるそうです。


DL出来ますので、やってみては如何でしょうか?


順天堂大学のHP

http://www.juntendo.ac.jp/athletes/sp/surari/