Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

秋季大会始まる!

9月3日は秋季大会の開会式でした。
唯一春、秋連覇の可能性があるのはうちだけです。


秋季大会  1回戦


VS青葉少年野球8-1勝利


AS 000100   1
Rs 013013✖  8


Pタクミ→ルイ Cピー→タクミ


好調シャークス打線が火を噴きました😠😠😠


昨年の準優勝杯を返還するタクミ


1部行進


2部行進

Dクラス(3年生以下)初陣‼︎

いよいよ3年生以下の初陣です。

練習試合が入りました。


可愛かったですね~
意外とストライクが入りましたよ😄😄😄


サードゴロをファーストでアウトにしただけで、優勝したような大騒ぎでした。
三振して涙ぐんだり(悔しかったんだよね~)
その涙の分だけ強くなるよ。



何よりみんな楽しそうでした😁😁😁

みんな自由すぎるね〜😂😂😂

いい事です。


未来のシャークスを背負う人材ばかりです。


N代表からサインを教えてもらう選手達

果たして、サインを覚えられるのか?


この時期は結果よりも経験です。

3年生以下で試合が組める事は、来年に向けて大きな一歩ですね😃😃😃

絶対に負けられない戦いがここにある‼︎

9月2日の結果


第一地区大会後期第一戦
VSコスモスライダース5-4勝利


CR 103000  4
Rs 000104×  5


Pルイ Cタクミ




雨で試合時間と場所が変更になり始まりました。
そのせいがわかりませんが、試合の入り方がなんとなくフワ〜と入ってしまいましたね😱😱😱


全体的にルイのボールも高くそれを狙われてしまいました。
なんでもないライトゴロをセカンドが取れず(最初からセカンドに任せてしまい)リュウセイが、後ろにそらしてしまって相手の流れに・・・

(声を出して自らセカンドを制して取りに来てくれると、一皮剥けるんだけどな〜)


3回もエラーと相手のスクイズなどで三失点。
嫌な流れ・・・
4回のタクミのHRから少し空気が変わったかな。
ルイも徐々に低めにボールが集まるようになる。


流れが徐々にうちに・・・


最終回にリュウセイの長打などで逆転サヨナラ勝ちでした😂😂😂


リュウセイで始まり、リュウセイで終わった一試合目でした〜


東西秋季大会1回戦
VS回田フェニックス 16-3勝利


MF 0012  3
Rs 3256  16


Pタクミ→ソウタ Cルイ→ピー



コスモスライダースさんとは、小学校も近くにあり永遠のライバルです(個人的に思ってるだけですが・・・)


明日はいよいよ秋季大会の初戦です😁😁😁