Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

平日練習 カウントダウン

毎週水曜日は平日練習です。

本日は私とAヘッド、IさんとSさんです。

だんだん日も短くなってきましたね。

平日練習も今月末まででしょうか。




ここにきて、6年生にケガ人が増えてきています。R君は成長痛(ケガではないか・・・)Kくんは遊んでいて左手にヒビが入りました。

6年生は活動が残り少ないので注意しよう(注意しようもありませんが・・・)


でも余り心配はしていませんよ。

誰かが出てくるものです。K君チャンスですよー。



今週末は、最後の大会シニア杯の1回戦です。

シニア杯が始まれば、6年生はカウントダウンが始まった感じです。

もやもや病 最初の手術

結局、頭の中で溜まった血が脳を圧迫していたため、意識障害を起こしていたらしく、溜まった血を抜く手術を受けました。


目が覚めたときは両手を縛られていたため、自由が効かず難儀しました。

(頭から管が出ていたため)


手術したと聞き、何を勘違いしたのか、もやもや病の手術が終わったんだと思い、良かったー、良かったーとしきりに言っていたらしいです。



嫁が今回はもやもや病の手術ではなく、出血した血を抜く手術をしただけだという事を嫁がとても言いづらそうに話してくれました。


え〜

私は目が点になりましたよー( ̄◇ ̄;)

嫁もあの時のガッカリした顔は忘れられないと言っていました。


手術してから二週間、K先生が今は手術が立て込んでいるから、もやもや病の手術は、一度退院して二週間後また来てよって再び軽いノリ。

(本当大丈夫かな、この先生・・・)


痛みには強い方だが、さすがに二週間後にもう一度はきついな。


また手術か😱

次は開頭手術か😩😩😩

まな板の鯉の心境がわかる‼️

昨日の結果

土曜日、日曜日の結果です。


22日土曜日

武蔵野大会 二回戦

レッドシャークスー久米川ホークス 8-0勝👍🏻

(再試合を制しました)


青葉大会 二回戦

神宝ファイターズーレッドシャークス 4-7勝👍🏻


23日日曜日

武蔵野大会新人戦 一回戦

西東京ツインズーレッドシャークス 3-4勝👍🏻


秋季大会の閉会式もありました。

秋季大会は準優勝でしたね。おめでとう㊗️㊗️