Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

逆境

どんな技術や パワーよりも

逆境に強い力を

持った選手になりたい


松井秀喜


松井秀喜は言う。


「僕は、生きる力とは、成功を続ける力ではなく、失敗や困難を乗り越える力だと考えます」


本拠地開幕戦ヤンキースタジアムで満塁ホームランという華々しいメジャーデビューを飾った松井だが、スランプやケガに苦しんだ野球人生でもあった。


そんな松井の座右の銘は星稜高校時代の恩師・

山下智茂監督の言葉だった。


「心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる」


野球選手に一番必要なのは野球の才能ではない

失敗を乗り越える強い心だ。


「ことだま」より


1部コーチミーティング

昨日は1部のコーチミーティングをしました。

停車場という持ち込みOKのカラオケ🎤屋さんです。

というかレンタルルームですかね😃😃😃

けれども誰も歌いませんでしたね・・・

S前理事がいなかったので静かでした・・・

貸し切りなので誰にも遠慮せずに話が出来ましたよ。


今シーズンの大会の日程と、どこに標準を合わせるかなどです。

指導方針の意思統一も図りましたよ。


あとポジションのコンバートをしてみようと話し合いました。


今週末から練習試合が始まります。

そこでまず、試していきます。


3月26日の春季大会から始まります。

当面はそこが目標です。


Tヘッドから予定が入ってきました。


12日(日)14:00〜

練習試合 vs国分寺スカイホークス

場所:国分寺9小

2月18日(土)14:00〜

練習試合 vs小平スーパーコンドル

場所:小平14小

2月19日(日)14:00〜

練習試合 vs松中小ファイターズ

場所:松中小

2月25日(土)13:30〜

練習試合 vs柳瀬ジャイアンツ

場所:大岱小


練習試合vs小平ライオンズ

26日(日)14時〜


応援よろしくお願いします😄😄😄

今年のセンバツは面白い⁉︎

1月27日にセンバツの出場校が決まりました。

明治神宮大会を制した履正社、準優勝した早実。東京大会準優勝の日大三高。

三高は冬合宿を乗り越えて、毎年一皮向けてくるので楽しみです。


21世紀枠の県立不来方(こずか)高校は部員10人で岩手大会準優勝の成績を残しました。

県立多治見高校はグランドが他部と共用で普段は内野しか使えませんが、作秋は岐阜大会で優勝。

中村高校は進学校で作秋、高知県大会を明徳義塾を破り優勝しました。


作夏の覇者、作新学院や大阪桐蔭、前橋育英、健大高崎や智弁学園、明徳義塾、秀岳館など強豪ばかりです。


春は投手が有利な為、静岡、東海大市原望洋、福岡大大豪も楽しみですね。


今年のセンバツは見に行こうかな⁉︎