Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

パフォーマンスアップの食事 II

野球に限らず、スポーツは体が基本です。

練習中や試合では、想像以上にカロリーを消費するので、常に炭水化物を蓄えていないと、体を作るタンパク質からそれを補おうとしてしまうので、十分に炭水化物をとりましょう。

(結果として体が大きくならない)


子どもが成長するためには、筋肉などを作る「タンパク質」を取りたいですね。肉や魚、納豆、卵、ヨーグルトなどを多く取りたいです。


またスポーツ時に体をを動かすガソリンのような役目をする「炭水化物」を取らなければ、スタミナ切れになります。


さらにコンディションに関与する「ビタミン」や鉄分、カルシウム、ナトリウムなども補いたいです。


毎食これらを摂取するのとしないのでは、体の強化はもちろん日々の練習がしっかりできるかどうかにも影響します。


よくうちの練習の時にも後半、集中力が切れてくる子供がいますが、これは単なる集中力が切れてる訳ではなく体のエネルギー切れもあると思います。


上手くおにぎり🍙などの捕食を取り入れ、練習を乗り切ろう‼︎


栄養管理士 川端理香さんの「アスレシピ」


中高生やジュニアのためのスポーツ栄養サイトで、ジュニア選手にとって欲しいメニューを提案してくれます。




シャークスのお母さん必見です🤔🤔🤔

アスレシピHP

https://athleterecipe.com/#utm_source=paper&utm_campaign=paper_junior&utm_medium=2017


合わせて読みたい関連記事

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。