Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

敗退‼︎

東西Aクラス敗退の傷もそろそろ癒えてきましたので、前向きにブログを更新致します。



4月23日(日)の試合結果

春季東西少年野球大会一回戦


VS新所沢ライノーズ 1-8敗北😱😱😱

SR 20105 8

RS 00001 1


Pルイ→タクミ Cタクミ→ルイ


新所沢ライノーズさんは西川旗の覇者です。

(点差ほどの差は感じなかったのですが・・・)


序盤の失点はエラーからの失点でした。

野球はミスが発生してしまう競技です。

(結局ミスしない方が勝つのですが・・・)

大事なのはそこから切り替えることです。

さもないと※【統一・一貫性】の法則をそこに合わせてしまうので、失敗を繰り返してしまいます。

エラーした後は、より強い気持ちで向かいましょう😄😄😄


打者の振りは、完全に向かうの方が上でしたね。毎日しっかり振っているのでしょう。

そしてゾーンきたボールを積極的に振ってきますね。



中学や高校になったら変化球があるので、その前のファーストストライクを積極的に打ちにいく癖を付けておこう‼︎


負けた試合の方が勉強になりますね〜🤔🤔🤔

この負けを、単なる負けに終わらせないようにしよう‼︎


新所沢ライノーズさんはIBAにも出てきますよ‼︎

次はリベンジだ😤😤😤


※【統一・一貫性】の法則

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。