Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

パフォーマンスアップの食事 III

長男は小学生の頃、小さくて背の順番はいつも1番前でした。


だけど納豆が好きで、おやつ替わりによく納豆を食べていました。


そのおかげか分かりませんが、今では身長が175センチあります。



納豆は植物性タンパク質を多く含み、成長期の子供にとって骨の強化に役立つビタミンKも豊富です。


骨はカルシウムだけではなく、このビタミンKも必要らしいです。
また体を作るタンパク質の代謝に関与するビタミンB6や、血液を作る鉄も豊富です。
1日1パックは必ず食べさせたいですね。


関西の人は苦手らしいですけど・・・



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。