Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

フォームの重要性

ホームランを打ったり、早いボールを投げたりするには基本となるフォームが大いに関係しています。


じゃあなぜフォームが大事なのかと言うと、へんな投げ方をしたり打ち方をすると、遠くに飛ばしたり、早い球を投げたり出来ません。

またへんな投げ方をすると肘や肩を痛めてしまいます。


また「ゴールデン・エイジ」の時にフォームを固めないと中学や高校に進学した時にとても苦労します。


2部から上がってきた5年生は、しつこいぐらいにフォームをチェックします。(うるさいなーと思っているいるでしょうが・・・)


フォームに関しては徹底的に教える必要がありますね




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。