Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

浜離宮恩賜庭園

今日は嫁と都内に用事あり、その帰りにちょっと足を伸ばして浜離宮恩賜庭園に行ってきました。


浜離宮恩賜庭園とは

1654年(承応3年)に甲府藩主の徳川綱重がこの地を拝領し、海を埋め立てて別邸を建てた。その後は甲府藩の下屋敷として使用された。このため甲府浜屋敷、海手屋敷と呼ばれるようになった。綱重の子である徳川家宣が6代将軍になると、将軍家の別邸とされた。浜御殿と改称して大幅な改修が行われ、茶園、火薬所、庭園が整備された。とくに徳川家斉と家慶の頃は、将軍の鷹狩の場であった。幕末には、幕府海軍伝習屯所であった。

(ウィキペディア)


都会の中に自然が溢れていますね〜



三百年の松




花しょうぶ


紫陽花


ハナザクロ


ヤマボウシ


歳のせいか花を見ると癒やされますな〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。