Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

激闘を制す

西武沿線大会ブロック予選準決勝を検証してみましょう🤔🤔🤔

椿峰さんは全日本学童埼玉県大会でベスト4になったチームです。


練習ではバッテイング練習しかやっていませんでしたね〜

打撃のチームですね。


事前情報では3.4.5番は要注意との事。

3人もマークは出来ないので、あえて自分からは選手に伝えませんでした。


Tヘッドがタクミにその辺を上手く伝えてくれました。

おかげで緩急を上手く使いリードしてくれましたね🤔🤔🤔


前日と違い、ルイもコントロールが良かったです。

1回の裏に相手の2番にいきなりソロホームランを浴びるも後続を緩急を使い押さえる。

(2番でこの振りだとあと何点取られるんだよ😵😵😵)


3回の表にピーの内野安打とソウタの絶妙なセーフティーバントが成功。

花ちゃんのスクイズと、相手のワイルドピッチで2点を入れ逆転。


しかし5回の裏に相手の1番にまたもやソロホームランを浴び同点。


しかしこの日は違いましたね〜

6回の表に、タクミがヒットで出塁しイッセイがデッドボール、一、二塁でルイが良く返しましたね。


この日のポイントでした。

タクミとルイを離してみたかったと前から思っていたので、結果が出て良かったです。

タクミが打つとルイも変な力が入るし。イッセイが4番に座ることで相手に与えるプレッシャーが違いますからね〜(体が大きくあの振りでは初見の相手ではかなり警戒するはず)


1点勝ち越してあと2イニング押さえれば勝ちです。


が、そう簡単にいきません。

6回の裏に先頭打者を四球で出した所でタクミにスイッチ。

下位打線に向かうので三振を取りたい場面。

その後ルイには「もう一回戻すから気持ちを切るなよ」と伝える。

ツーアウト満塁のピンチを三振で切る。😓😓😓


最終回を再びルイに戻して上位打線を抜群のコントロールで押さえ試合終了。


前半戦最高の試合でした。



ブロック決勝戦の相手は小鹿野カージナルJr(秩父市)さんです。

ブロック優勝を目指そう‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。