Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

少食改善のポイントは・・・

少食改善のポイントはズバリ汁物です。

味噌汁などの汁物に具を沢山入れると、タンパク質多くを量を摂取できます。


あまり、品数を多くすると目でお腹一杯になってしまうので「ご飯・主菜・汁物」で栄養をカバーしましょう。


「まごわやさしい」を汁物で栄養が全て揃うと言われています。


トン汁、かしわ汁、クラムチャウダー、ミネストローネ、味噌汁に鶏団子を入れるのもいいですね。



シャークスの子供で、お昼のお弁当に➕汁物を持ってきてる選手を見ますがとてもGOODです🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️


あと食が細い子供は一般に量を食べられないので、食事の回数を増やしてみましょう。


うちの子供達も1日の食事を5〜6回に分けて食べていました。

そうすると、結果的に1日の食事の量が増え、1回の食事量も段々増えていきます。


特に2部の選手は練習が1日ある時は、気をつけたいですね。量は食べられないので捕食を用意してあげて下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。