Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

山行 その1 高尾山

監督の母親は、すごくアクティブな人でした(まだ生きていますが・・・)


登山が趣味で、監督が小さい頃はよく一緒に登りました(正確に言うと、無理やり連れていかれました・・・)


40年くらい前は女性で登山をする人はほとんどいなく、用心棒代わりだったのでしょうか・・・


数年前に元祖、山ガールと自分で言っていました😁😁😁


高尾山にも、何度か一緒に行きましたね〜


もちろん富士山にも、小6の時に登りましたよ🗻


先日、暇が出来てちょっと登ってきました。

(稲荷山コースが途中に展望台があり絶景)

次は大山か塔ノ岳にチャレンジしましょうか⁉︎

蛭ヶ岳もいいね〜



山登りは、しんどくても一歩一歩、足を進めれば必ず頂上に辿り着けます。

しんどい思いをしながら歩くことは、自分自身を知る作業でもあるわけですから、そういうのが良い経験になります。


頂上まで登りきれると、さらに大きな自信になります。

そこに至るまでの苦しい道のりを思い出せば、何でもできると思えます。


まるで野球と一緒ですね〜



情操教育に持ってこいです🤔🤔🤔


うちの子供達とも、もっと一緒に来ればよかったな〜



来年は富士山に、もう一度登りたいですね‼︎



気持ちいい〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。