Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

野球人生で最高の日は?

山ほど積み重ねた野球人生、最高の日はいつですか?


とてもシンプルな質問。


アメリカの地元紙「サン・センチネル」にイチロー選手がした答えとは?


「サン・センチネル」の記事では、NFLの選手やMLBの選手の回答を紹介。


他の選手の多くが、初出場をはじめキャリアの象徴となるような記念日を口にします。


イチロー選手の意外な答えとは?


「まだ僕が野球少年だったすべての日です。

一日毎に少しずつ野球が上達することを

実感していました。

毎日のようにした練習。

小学校3・4・5年生の頃、試合の度に成長

できたことを日々体感しました。

それは最高の気分でしたね。



瞬間的な「記録」ではなく、磨きをかけた「過程」。


まっしぐらにそして、まっすぐに成長してきた少年時代。


小さな満足の積み重ねこそが大きな喜び。


その達成感を味わう回数が多かった少年時代。


かけがえのない日々こそが、最高の体験だったと振り返っていました。


記録の人イチローが、また新たな記録に挑戦しています。


メジャーの代打安打28本にあと「5本」に迫りました。


野球を知っている人ならわかりますが、代打でこれだけの結果を出すのは相当難しいです。


イチローだからこそ出来るのでしょうね。


今シーズンに達成するでしょうか?

固唾を呑んで見守りましょう!






 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。