Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

感情をコントロールする

投手の落ち込んだ態度や、イライラする仕草はチームの士気に影響し、良い雰囲気で攻撃の流れを作ることは出来ません。


逆に気持ちが高揚していても、ピッチングでは良いのかと一概にそうとも言えません。


今、何をすべきかを考える。


特にエースは、勝つために自分は何をすべきかを常に自問自答することが求められます。


それを実行するためには、チームの士気を高めながら、冷静な判断ができるレベルで感情を一定に保つ必要があります。


感情を常に50にコントロールする


つまり落ち込んだ状態を0、高揚した状態を100とすれば常に50ぐらいの位置に感情をコントロールしておく必要があります。


感情を50にするためには、打たれても、抑えても、勝っていても、負けていても、いつも涼しげな表情でいるという事を心がけておくといいですね。
感情を一定にコントロールし、打者を打ち取るために何をすべきかを冷静に考えることが出来るのをエースと呼びます。


もし打たれたら、打者を褒めりゃいいんです😁😁😁

責任を負う必要はありませんよ😄😄😄


人間が駄目になりそうなソファー買いました‼︎

座り心地最高‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。