Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

4番の手

これは私の知人の息子さんの手です。


ある高校の2年生ながらチームの4番を任された選手の手のひらの写真です。


当然の事ながら、この選手が4番に入る事で、外される3年生がいます。



その3年生の思いも背負っている為、毎日毎日練習後に自宅での素振りを欠かさなかったそうです。

(素振りやりすぎでしょう)


この手になるまでに、毎日どれだけのの素振りをしたのですかね⁈


残念ながら、この年に甲子園出場は叶いませんでした。


シャークスOBのU君もS高校で4番を打っていましたが、選抜に出場した時に話をしました。


「やっぱりバットを振っていないとないと不安で寝られません」と言っていました。


4番とは打って当たり前と思われる打順です。


プレッシャーに自ら戦う姿勢には、頭が下がります。


自信を持ってプレーするためには、毎日のくり返ししかありません。

近道はないのです。


※勉強もですよね〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。