Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

回顧録 長男編 その一

長男 旧ユニホーム


最近我が家では、嫁が断捨離に凝っていて何でも処分しようとしています。


残しておくと子供達に将来、迷惑がかかると・・・


そうしたら子供達の賞状やメダルが出てくること、出てくること。


長男がシャークスに入ったのは、1年生の終わりごろでしたから平成8.9年ぐらいかな〜

(私の年齢は詮索しないように・・・)


入って2週間目に初めて試合に出してもらいましたが、ライトで座り込み砂いじりをする始末です。


当時は私も野球をやっていましたが、それから私も力が入るようになり、自分の野球そっちのけで少年野球に、のめり込んでいきました。


3年生になってコーチになり、監督はIさんです。


この時の監督のIさんが、朝来てAさーん今日何しようか〜 と軽いノリ😑😑😑


俺が決めていいのかよと、正直凍りつきました・・・


平成14年 夏合宿 群馬県片品村にて


4年生になり、Kさんに監督が変わりましたが、相変わらず練習時間が短くて勝てずにいました。

この時期は暗黒期でしたね。


その頃ライバルチームのコスモスライダースさんは、強くて2部で5つぐらいの大会で優勝するほどの強豪チームでした。



AとTは、うちに入れてやるからコスモスに入れよ〜

なんて言われて悔しかったな〜😤😤😤


コスモスのお父さん達にバカにされてね〜😡😡😡


絶対見返してやろうと、長男と誓いましたよ‼︎


つづく

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。