Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

回顧録 長男編 その三

新人戦が終わり、基礎的な練習を地道に繰り返しながら、徐々に実践形式の練習も入れていきます。


年が明けて三多摩、ヤナセ大会のベスト4以上のチームに次々と練習試合を挑みました。
当時は出稽古って言ってました。


負けてみて、そこから何が足りないのかを分からせようと考えていましたが、私の思惑と違い次々と強豪チームを撃破していきました。



当時の手帳を読み返すと、成績まで細かく書いてありました。


そしてシーズンに入り、13勝1敗の成績です。


練習試合で、強豪チームを倒したことに自信を持ったのか。
自信を持つということは恐ろしいですね〜


東清クラブ             11-1      東部 大会
東萩山ライオンズ  10-6   東部大会  
青葉少年B        19-1  東部大会
小平ストロングス  8-5     ヤナセ大会
野塩ファイターズ   8-1     東部大会
久米川ファイターズ 2-1   東部大会
クラウンケープ   12-1  ヤナセ大会
東清クラブ     4-2  Jrカップ
久米川ファイターズ 7-6  ヤナセ大会
青葉少年      4-3  市民大会
キングスB      11-1  Jrカップ
東萩山ライオンズ  1-4   市民大会
監督は◯◯さん 今は某ボーイズの監督です。
キングス     10-3  ヤナセ大会準決勝
東萩山ライオンズB  8-1 Jrカップ準決勝


そして迎えた5月25日(土)晴れ 運動公園A面
ヤナセ大会 決勝戦
相手はあのコスモスライダース


つづく


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。