Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

回顧録 長男編 その四

よく晴れた土曜日でした。

今でもはっきりと覚えています。


相手はあのコスモスライダース。

2部の時に一度も勝てなかった強豪チームです。


沢山悔しい思いをしましたが、この日の為に準備をしてきました。

それは、子供達も同じです。


後攻のシャークス。

先発は長男、絶妙なコントロールで相手を三者凡退に抑えます。


1回の裏、5番のくまちゃんの先制スリーランなどで一挙6点先制。


一気にうちの流れです。


続く4回にも二打席連続のツーランホームランで突き放す。


ヒットやフォアボールなどで1死満塁の場面。

相手投手が、満塁で振りかぶって投げ始めた所、サードランナーの長男が、まさかのホームスチール。


狙っていやがった・・・


その後に豪腕のT君に継投して、コスモス打線を封じて勝利。



優勝です🏅🏅🏅


いや〜 嬉しかったですね〜

11-4という点差で圧勝でした。



この後コスモスとは、もう一度東部大会の準決勝で戦うことになります。

その話はまた今度・・・



つづく




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。