Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

考える力

指導者が何を伝えようとしているのか
監督が何を教えようとしているのか


その意図がわからないまま聞いているだけの選手は、物事を吸収することはできません。


結果として理解に時間がかかってしまい、本人に求められていることを受け止めるのが遅くなります。


そうなると、自分の立ち位置や果たすべき努力の方向性が定まらなくなります。


試合の途中で交代させられたり、叱られたりしても、なんで交代されられたのか、なんで叱られたのかを考える事が重要です。


教えられた事を、自分なりに解釈をして、練習でやってみる事が大事ですね。


履正社の安田尚憲選手は、成績もトップクラスのようです。
早実の清宮君も成績は良いようです・・・
うちの息子の代のキャプテンも、成績は学年1位でした。


スポーツだけに没頭すればいいという考えは、もはや時代遅れです🤔🤔🤔


考える力を宿すには、やっぱり多少は勉強をしなくちゃね〜




高校野球でも、やっぱり公立校を応援してしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。