Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

10,000時間の法則

ム・グラドウェル氏が提唱した法則で、偉大な成功を収めた起業家や世界的に有名なスポーツ選手など何かの分野で天才と呼ばれるようになる人達に共通しているのは、1万時間以上それに打ち込んでいるということだそうです。


「ただやらされる」のではなく、全力で打ち込んで1万時間です。


1万時間というと膨大な時間のように思えますが、1日9時間なら3年です。「石の上にも三年」とはよく言ったものですね。


3年間、脇目も振らずに一心不乱に打ち込むことができれば、「天才」と呼ばれる域に達することができるというのであれば、何だかイケそうな気もします。。。


3年では足りない気もしますが・・・


実際には、いかにそれだけ同じことを継続することが難しいかということなのかも知れませんが、3年間は高いモチベーションを維持しろ、ということかもしれませんね。




そういう意味では、中学生の3年間はとても大事ですね🤔🤔🤔


思春期にさしかかるこの時期は、部活などに打ち込む事で、エネルギーを発散させることが重要です。

遊ばせるとロクなことを考えませんから・・・

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。