Field of Dreams

レッドシャークスは東村山市少年野球連盟に所属する少年野球チームです。
創部以来「元気に楽しい子供たち」をモットーに日々練習に励んでいます。


&監督の日々のつぶやき

成長期の食事

「ZASAS for junior」のHPから


スポーツジュニアのみなさんは、夢や目標に向かって日々練習に励んでいると思います。では、その練習と同じくらい、自分の食事を一生懸命考えたことはありますか?

どれだけ練習を頑張れるか、どれだけパワーを発揮できるか、どれだけたくましく成長するか、すべてが毎日の食事と大きくつながっています。

今まで考えたことがないという選手は、これを機に、自分の食事を考える時間をつくってみましょう!

また、ジュニアの食事は周囲の協力がなければ成り立ちません。サポート側は、食事を楽しく、味わってたくさん食べる環境をつくってあげましょう!


スポーツジュニアは、大きく分けて2つの目的から良質な栄養を摂ることが必要です。

それは、

練習することで向上するテクニック(技術)とフィジカルパフォーマンス(体力)のために栄養を摂ること

強いカラダと心を育み心身ともに健全な成長を遂げるために栄養を摂ること

です。

これらの目的のための土台となるのが「食事」です。



ZASAS for juniorのHP

 http://www.meiji.co.jp/sports/savas/savasjunior/nutrition/nutrition1.html






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。